未分類

machedonia

〔終了〕夏のドルチェは人気No.1がWelcome Back!

昨年行った「ガラスとドルチェの素敵な関係」は吹きガラス作家が制作するガラスの器と、シェフの特製ドルチェのコラボ企画でした。 全6メニューの中で人気No.1 だった「マチェドニア」が今年の夏、Welcome Back ! 色とりどりの果物を細かくカットし、シェフ特製のシロップで、すっきりさわやかにお召し上がりいただきます。 自家製ジェラートをのせてボリュームもGOOD! ガラスと果物とジェラートの、素敵に美味しい、夏の饗宴です。 *ガラス器はガラス作家・原田哲治が制作しました *原田哲治の作品やプロフィールはこちらから

Q15_summer-2017

〔終了〕夏のパスタは最高傑作!

昨年までの冷製パスタもご好評をいただいていましたが今年はちょっと志向をかえて「トラパニ風パスタ」をご用意します。 イタリア・シチリア島は世界有数のアーモンドの産地なんですね。 そんなシチリア島ならではの郷土料理の1つが、このアーモンド風味の「トラパニ風ペーストのパスタ」です。 現地ではショートパスタでいただくことが多いようですが、クインディチではスパゲティでお出しします。 ガーリック、刻んだアーモンドとトマトで作るペーストに茹でたパスタが絡まるとアーモンドの香りが立ち、トマトの酸味とアクセントのミント、アーモンドの食感が相まって、シチリアらしい ...