〔終了〕夏のパスタは最高傑作!

〔終了〕夏のパスタは最高傑作!

昨年までの冷製パスタもご好評をいただいていましたが今年はちょっと志向をかえて「トラパニ風パスタ」をご用意します。

イタリア・シチリア島は世界有数のアーモンドの産地なんですね。

そんなシチリア島ならではの郷土料理の1つが、このアーモンド風味の「トラパニ風ペーストのパスタ」です。

現地ではショートパスタでいただくことが多いようですが、クインディチではスパゲティでお出しします。

ガーリック、刻んだアーモンドとトマトで作るペーストに茹でたパスタが絡まるとアーモンドの香りが立ち、トマトの酸味とアクセントのミント、アーモンドの食感が相まって、シチリアらしいエキゾチックな一皿に仕上がりました。

単品¥1,200

サラダ、ドリンク付き¥1,500

パスタをのせるガラスの器は吹きガラス工房で制作活動を行う小島泰治が制作しました

*小島泰治のプロフィールはこちらから

HP_kojima