〔終了〕履いて撮れる!ガラスの靴とシンデレラ

〔終了〕履いて撮れる!ガラスの靴とシンデレラ

たくさんのお客様の「カシャッ」!ありがとうございました!!

夏恒例の安曇野アートヒルズミュージアム  イベント「花とガラスのきらめき☆フェスタ2017」では、ガラスと夏を思いっきり楽しむ様々な企画をご用意しています。

今年のテーマは『撮るを楽しむ!』。

スマホでデジカメで、カシャッと撮ってみんなでシェア。「ガラスの靴とシンデレラ」がまさにこれ!女子たちの夢、かないます!!

 

Photo SPOT「ガラスの靴とシンデレラ」7.22(土)~8.27(日)

会場 本館2階

 

うやうやしく置かれるガラスの靴はガラス作家・原田哲治が制作しました。

「履く」ことと「美しく見える」ことと、「ハイヒール感を出す」ことをすべて成立させるのは想像以上に至難の業。

しかも、もし履けなかったら悲しいし・・・ガラスは固いものですから牛革のように伸びたりしてくれない・・・

Oh,my God ! とつぶやきながら、試作を重ねて完成しました。

透明ガラスのつややかな曲線が美しく仕上がりました!

ぜひ、実際に履いてみて下さいね。お楽しみに!!

harada_blowing

制作中の原田哲治(吹きガラス工房にて)

ガラス作家・原田哲治の紹介はこちらから